2009年03月07日

いざ開幕!!

サッカーJリーグ開幕前日となった!

選手としてではなく迎える開幕は、何とも言えない緊張感があるし、本当にあっという間、というのが正直な気持ちです。
日々、いろいろと学びながら、充実した毎日を過ごせているからかな。

いよいよ始まる戦いの日々!
チームが一丸となって戦い、最高に充実した毎日を送れるよう、精一杯戦いたいと思いますp(^-^)q
今シーズンも、熱く温かいサポートをよろしくお願いします(^-^)/exclamation×2
posted by 森岡隆三 at 23:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

アッという間に…

みなさん本当にご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)
「元気ですか〜!!」と言った声が聞こえてきそうなほど、春一番が元気よく吹いたりしましたが、風邪なんぞは
ひいてないでしょうか?

さて、コーチとして初めての参加となった淡路島でのキャンプ。
覚えること、勉強すること盛りだくさんで、充実した日々を過ごしてきましたが、気がつけば今日の試合をもって
キャンプは終了 演劇
この先、リーグ開幕にむけていい準備をするべく、キャンプの最後をビシッと締めて京都にいい形で帰りたい
ですな パンチ

写真はハードワークの日々の中のくつろぎの風景。
チームで行った焼肉屋さんと、チームスタッフとの記念ショット カメラ

090221_camp2.JPG

選手、そしてスタッフも一丸となって今シーズンも戦って行きたいですな!

もう一つは若手数名と行った、明石海峡を臨んだ温泉 いい気分(温泉)でのひとコマ カメラ
みんな期待してるよ!

090221_camp1.JPG
posted by 森岡隆三 at 00:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

みなさん、お疲れさまでした!

B級の合宿が終わってみんなで記念撮影!カメラ
090124_Bcamp.JPG

この先、みんなばらばらに自分の仕事につくことになるけど、みんなサッカーを愛するサッカー人として、この先の日本のサッカー界を少しでも盛り上げて、そしてサッカーの素晴らしさ、楽しさ、喜びを、より多くの人々に教えたい、そして分かちあいたいですな!!サッカーるんるん

090124_Bcamp2.JPG

みなさん、本当にお疲れさまでした!ぴかぴか(新しい)
posted by 森岡隆三 at 10:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

あっという間に…

みなさん、いかがお過ごしですか!?

2009年も10日が過ぎて、俺は10日からまたB級指導者講習合宿です!
この年末年始はだいぶバッタバタしていましたぁ(x_x;)

恩師、友人に会い、お世話になった人達に挨拶まわりに行き、WOWOWTVのゲスト解説をやらせてもらい、ディズニーランドでスプラッシュマウンテン遊園地に乗るのに3時間並び(=_=;)
大志(加藤)の結婚式・披露宴で感動、泣きそうになり(T^T)

などなど、本当にいろいろな出来事がありましたが、B級合宿を終えるとすぐにシーズンイン!!サッカー

今年もとにかく前向きに頑張っていきますよ!
ではではまた(^-^)/

写真は大志の披露宴(T^T)感動したなぁ、ホント!幸せになってや!!ハートたち(複数ハート)
090113_wedding.JPG

従姉夫婦からプレゼントのスペシャルなCAKE(^o^)本当に感謝の一言です!ありがとう!!グッド(上向き矢印)
090113_cake2.JPG

そして、WOWOWでご一緒させていただいた実況の久保田さんと解説のミッシェル宮澤さん!!(o^_^o)
090113_wowow2.JPG

いい経験させていただきました!本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします(^-^)v
posted by 森岡隆三 at 22:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます!!

みなさん、新年あけましておめでとうございます!晴れ

今年はもう、選手ではないのだ、ということを改めて実感するように
私は日々、B級の指導者ライセンス取得に向けて勉強してます!!パンチ

昨年、選手を引退したのもつかの間、最終節より4日後にはチームのスタッフジャージを身に纏い、グラウンドに立ち、そしてその後はとにかく勉強の日々ということで、本当に忙しかった年末でしたが、その分、余計なことを考えずに次のステージに向かえてる!そんな気がします。

これからは選手時代とは全く勝手が違うと思いますし、はるかに厳しいことが待ち受けているとも思いますが、サッカーを選手とは違う視点から見ることによって、もっともっとサッカーを好きになることが出来たらいいなと思うとともに、非常〜に楽しみでもありますグッド(上向き矢印)サッカー

だからこそ、日々、とにかく一歩づつでもいい、サッカー人として少しでも成長して行きたいです!早速、10日からまたB級の合宿に行ってきますよ〜!手(パー)

みなさまにとって、2009年が良い年でありますように!心からお祈りいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 森岡隆三 at 00:00| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

勉強、勉強!!

こんにちは〜(^-^)
12月6日に引退した日以来だから本当にご無沙汰ですな(^^;)

そんなわけで、コーチとして初めての書き込みです(^-^)v
最終戦以来、何をしてたかというと…すでに11日から、サンガタウンではスタッフジャージを纏ってました(^^;)

で、今は御殿場にて、B級指導者ライセンス取得講習合宿中です(o^_^o)
とにかく、日々、勉強あるのみですわ!!
この先、サッカーを違う視点から見ることで、よりサッカーが楽しくなるはず!そう思い、頑張ってますよ〜p(^-^)q

で、御殿場のイルミネーションぴかぴか(新しい)にて、4人の部屋っ子、内館さん、野澤くん、今林くんと(^_^)
明日も頑張るぞい!!パンチ
081222B_license.JPG
posted by 森岡隆三 at 23:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

次のステップへ

本日、選手としての最後の試合を終えました。
皆さん、これまで支えてくれて、本当にありがとうございました。

ベンチで試合を見ていると、自分が出場するチャンスがあれば貢献したいとも思ったし、負けてしまったことは本当にくやしかった…。
でも、その後に、引退のセレモニーを設けてもらい、あらためて、たくさんの人に応援してもらっていたことを実感でき、本当にすっきりした気持ちでピッチを後にできました。

081206ceremony.JPG

寒い中、遅くまで残ってくれたエスパルスとサンガの両サポーターに見守られながら、選手としての締めくくりが出来て、本当に幸せでした。清々しい思いです。

試合後の記者会見では、これまでの思い出や心残りなど、様々な質問を受け、選手として戦った15年間のいろんなことを思い出しました。

今後のことを考えていた時も、そして、決意した時も、そして、今日も、たくさんのメールやメッセージをもらいました。みんなの気持ちが伝わってきて、感無量です。
これからも、ホームページやBLOGは続けていきますので、よろしくお願いします。

また、練習場で、スタジアムで会いましょう手(パー)
これまでありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
posted by 森岡隆三 at 23:11| Comment(54) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

15年間 本当にありがとうございました

 森岡隆三 33歳、今シーズンをもちまして、現役を引退することを決断いたしました。

 「現役を続けてください!」とサポーターのみなさんから本当に多くのメッセージをいただき、それに応えられなくなるのは本当に残念ですが、 この数ヶ月間、日々、自分なりにとことん考えに考えての結論だということを理解して欲しいです。
 そしてこの結論は、決してネガティブなものではなく、ポジティブなものだということも!

 これからもサッカーを愛する気持ちに変わりはなく、サッカー界を少しでも盛り上げていきたいと思っています。
 本当にみなさんには感謝の気持ちで一杯です! みなさんのおかげで、最高の15年間でした!
 15年間、本当にありがとうございました!!
posted by 森岡隆三 at 20:00| Comment(146) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

燃え上がれ!!

Jリーグも残すは3試合のみとなった!
サンガは勝ち点40をとってはいるけど、下との点差を考えるとまだまだ決して楽観視出来るものじゃない。
ここからは本当にいろんなプレッシャーが襲ってくるとは思うけど、最後まで集中して、自分を信じて、仲間を信じて戦うのみだね!パンチ

今週、チームはコンディショントレーニングを気分転換もかねて、太陽が丘で行ったんだ。
081121training.JPG

樹木はまるで燃えんばかりに色付いていて本当に綺麗だったよ。いいトレーニングになったね。るんるん
081121momiji.JPG

いざ名古屋戦、何が何でも勝ち点GET!! 応援よろしくお願いしますexclamation×2
posted by 森岡隆三 at 22:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

シャ、シャアか!?

自他共に認めるガンダム好きの私、森岡に新たなコレクションが!ぴかぴか(新しい)
シャア専用のズゴックとザクのメモスタンドだ〜exclamation×2
ぶらっと入ったサンクスに置いてあり、す〜ぐ食いついてしまったぁ〜(^_^;)
ただA賞からG賞くらいまであって、何が当たるか分からないんだよね
(=_=;) メモスタンドはD賞だったかな。
A賞はシャアの貯金箱だったかな。絶対当てたるぞぃ(^_-)

081114shar1.JPG 081114shar2.JPG
posted by 森岡隆三 at 16:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

