2009年08月10日

リフレッシュ!

先日、家族で沖縄に行ってきました〜!飛行機
沖縄に住んでいる兄貴のところに子供が生まれたので、子供の顔を見に家族で行ってきたんだ!

いやぁ、京都で暑さに慣れているから沖縄の暑さには負けない! なんて思ってたけど、
ビックリするくらいの暑さだったわあせあせ(飛び散る汗)

気温や湿度の問題じゃなくて、日差しの強さやね晴れ 短いながらも沖縄を大満喫のオフとなりました。

この先のシーズン、頑張るぞ〜!パンチ

090807_okinawa1.JPG 090807_okinawa2.JPG

090807_okinawa3.JPG 090807_okinawa4.JPG

090807_okinawa5.JPG
posted by 森岡隆三 at 12:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

初!

先日の休みに、人生初の、ウェイクボードに挑戦してきました〜!ぴかぴか(新しい)

友人に誘われて連れて行ってもらった先は“琵琶湖”!
少々雨模様の中ではあったけど、ジェットスキー、ボートに乗せてもらい、そしてウェイクボードと、子供そっちのけではしゃいでしまいました(^^;)
しっかし、世の中、こんな楽しい遊びがあったとは‥目

夏場に海に行ったり、マリンスポーツをするなんてことはしたことなかったからな〜。
日焼けしすぎてしまえば、疲労がたまるし、怪我も怖いし、などなどの理由でさ。

で、ウェイクボードの成果はいかに?というと、正直、最初はもっと簡単に乗れるもんだと思って舐めてた(**)ダッシュ(走り出すさま)
結構、波があったりと条件的には厳しかったらしいいけど、乗れるまでは苦労しました(^^;)

090725_wakeboard.JPG

ようやく乗れるようになった頃には、腕、足、腰が大変なことに‥がく〜(落胆した顔)
そしてその日から3日間は自分の身体とは思えませんでした‥もうやだ〜(悲しい顔)
ん〜、次はもっと華麗に乗れるように頑張るぞぃ〜!!パンチ

090725_wakeboard1.JPG 090725_wakeboard2.JPG 090725_wakeboard3.JPG

posted by 森岡隆三 at 13:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

懐かしの

先週の初めにはBLOGに書き込んでいたはずのメッセージが、上手くアップできていなく、今になってしまいました。
少し、内容が古くなりますが、そのまま書き込みます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

4日(土)、Jリーグ第16節、アウェイでのエスパルス戦があり、久しぶりに静岡駅に降り立ち、久しぶりに日本平スタジアムに行きました!あ、今は名前が違うのか(^^;)

試合の方は、ロスタイム、まさにあと10数秒というところで追いつきドロー。3対3という白熱のゲームとなりました。
ゲームに勝てなかったのは残念だけど、2点差を追いついての勝ち点1は大きいやね(^-^)
次につながるゲームだと思います!パンチ

しかし懐かしかったぁ、久しぶりの日本平は!懐かしい人達と会えて嬉しかったし、多くの人から温かい言葉をかけていただき、本当に嬉しかった。心から感謝しております!m(_ _)m

来月には京都にて清水とのゲーム!また白熱したいいゲームになることを願ってます。
そしてうちが勝つことをね(^^)
清水サポの皆さん、次は西京極で会いましょう!お待ちしております!手(パー)

追伸:帰りに多くの方々より、お菓子やお土産をいただきました。本当にありがとうございます(^-^)るんるん
その中に懐かしいものが。静岡育ちの俺のDNAがそうさせるのかひらめき 
うちの子はすでに夢中で離しません(^_^;)
090715_unagipie.JPG
posted by 森岡隆三 at 06:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

こんがりと

焼けたもんだねぇ…俺の足も(=_=;)

暑さの感じ方も、選手時代と比べるとちょいと変わったのよ。
なんたって、日に当たってる時間が長い( ̄□ ̄)晴れ
「コーチって色黒の人が多いよなぁ」と、密かに何でだろう?と思ってた疑問が、身をもって解決したわ(^_^;)exclamation&question

090701_sunburn.JPG
posted by 森岡隆三 at 14:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

灼熱‥晴れ

京都生活も3年目、冬は寒く、夏は暑い、それは重々承知してたつもりですが、7月を前にしてすでに
「灼熱」だねぇ(x_x;) いい気分(温泉) それほど梅雨を感じないまま、夏に突入しそうやし(-_-)あせあせ(飛び散る汗)
今年は例年以上に異常な「夕立」ならぬ「嵐」が多々ありそうな予感がぁぁ(゜Д゜)

ちょっと前に練習場でもものすごい嵐となったんだ!
雨、風、雷、そしてかなりの大きさの雹まで降ってきた(゜o゜;)台風

グランドは一面雪景色みたくなってた(=゜ω゜)ノ
その時の画像を撮ってたのを思い出したので載っけます(^^;)

090630_storm.JPG

「暑さ」に負けず「熱い」気持ちでこの夏も闘いたいと思いますp(>_<)q ダッシュ(走り出すさま)
posted by 森岡隆三 at 22:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

おすすめ!!

自転車通勤中に音楽を聴くのに、最近、パソコンのミュージックフォルダが、より充実してきた!音楽
そんな中、おすすめしたいバンドがぁ〜!!
それは『ズータンズ』!!
090604_zutans.JPG

スッと心に染み入るかのように入って、そして離れないメロディーに、深みのあるヴォーカル!何ともいえない空気感、魅力のあるバンドです。るんるん
マネージメントが同じだからという身内びいきじゃありませんよ〜(^_^;)聴けば分かります!(^-^)
posted by 森岡隆三 at 20:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

おNEW〜!!

ゴールデンウィーク期間、怒涛の連戦だったけど、アウェイの東京戦では苦しいゲームながら、今季アウェイで
初の勝ち点をGET出来たことは良かった!ひらめき
さて、次はホームでジェフ戦だ!ホーム連勝でジェフを撃破したいとこだね!!

ところで、コーチになってから重宝しているものとして、前にホイッスルを紹介したけど、この度、おNew〜をGET!ぴかぴか(新しい) PUMAさんから頂いたこのシルバーのホイッスル!カッコ良いしょ(o^_^o)
090515_whistle.jpg
posted by 森岡隆三 at 23:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ピピーッ!!

ここんとこ、花粉症のせいか黄砂のせいか、軽く喉がやられて、声がハスキーになることが多い。exclamation&question
加えて、ピッチの中で指示の声を出したりと大声を出す機械もあるで、自分の声って一体?と、思えるくらい(x_x;)

そんなわけで重宝しているのが、これ!ホイッスル!!練習がピリッと引き締まるし、自分の気持ちも引き締まるのよ。
なんだかやけに指導者になった気にさせてくれる逸品です(^_^;)手(チョキ)

090504_whistle.JPG
posted by 森岡隆三 at 17:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

瓢鮎図!

先日のオフに、大本山妙心寺の退蔵院に行ってきました!
桐蔭の先輩の山田卓也さんから紹介していただいて出来た縁ですが、住職さん、そして息子さんの大耕くんには、嬉しいことに、サンガを熱く応援してもらってます!(*⌒▽⌒*)るんるん

さて、写真はみなさんも一度は目にしたことのあるんじゃないかなぁ、そう、【瓢鮎図】のまえで大耕くんと。(原画は今、国立博物館にて妙心寺展をやってるので、複製)
090417tera_1.JPG
小さい瓢箪でいかに鮎をとるか?という禅問答、いろいろと考えさせられますなぁ(?_?)ひらめき

枯山水の庭園も見事!
しっかりと心を和ませてもらいました(^-^)
090417tera_2.JPG
posted by 森岡隆三 at 07:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

RYU'SギアE

みなさん、たいへんご無沙汰しております(^-^)
練習場に来られる方々に「ブログ更新してください!」と言われ、そうだそうだと思ってたら、いつの間にか4月になってましたぁ(x_x;)あせあせ(飛び散る汗)
ん〜、時の流れは早いですな(^_-)

ところで、俺の新生活において新たに重要な“ギア”が増えました!!
まずはパソコンだ!!
日々のトレーニングをデータにして管理したり、相手チームの情報、分析をもとに資料を作ったりと、大活躍してくれてます(^-^)v

090415_pc.JPG
posted by 森岡隆三 at 22:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

